ロビン虹の日記

田舎に住む新米お父さんの共働きエンジニアのブログです。

お金を持たない生活

小銭をだしたり、移動中など急いでいるときに時間がかかるの困ります。
本当に時間って大事で、少しずつ短縮できないかと見なおしています。

ですので!対策しました。電子マネーは、いちいちチャージいらない、気にする必要のない、Quickpayと、iDを。それを搭載したクレジット、Oricoカードを導入しました。
嫁はクレジット反対派なので、自分の小遣い分のみ、クレジットです。
ポイントとかは良くないんですが、それより自分の時間。

みんな、意外に自分の時間の時給って低く、考えていると思います。
買い物するのにも、移動する時間、レジに並ぶ時間、悩む時間、
いろんな時間が消費、浪費されています。
私は時間って貴重で、日々、削れないか、効率的にできないか考えています。
そんな中で、1つ、お金を気にする時間。小銭を気にする時間を減らせたらと思います。