ロビン虹の日記

田舎に住む新米お父さんの共働きエンジニアのブログです。

冷蔵庫はなくなるか?

本のデータ化、音楽のデータ化で我が家には、
本棚、CDを置く場所がなくなってきました。

ライフスタイルを革命するのに次になくなってほしいのは、
冷蔵庫。コンビニはすでに我が家の冷蔵庫と化しています。

冷蔵庫がいらなくなるためにどうしたらよいか、もう一歩考えると。
自分の車が自動運転でコンビニへ行ってくれる、受け取ってくれるサービス。

こんなんがあると、注文して取ってきてもらえる時代になる。

それかドローンなど、小型機から持ってきてもらえるサービス。
近距離の自動運転からできないかなって思う今日このごろ。

あと、T-falのような瞬間湯沸かし器の瞬間で冷やせる機械。
そうすれば、飲み物はすぐ冷やせるので、飲み物の冷蔵は不要になる。

こんな未来をエンジニアとして希望してみました。
どれか関わりたい。