ロビン虹の日記

田舎に住む新米お父さんの共働きエンジニアのブログです。

大きなインプットより、小さなアウトプット

講演、セミナー、本、映画、ライブなどなど、インプットはたくさんある。でも、本当に何かアウトプットに繋がってるのかなって考える。
繋がってないことが本当に多い。

会社なんて、政治なんて変わらないと文句をいう人はたくさんいる。
でも、会社を政治を変えようという人はあまりいない。

小さな小さな一歩かもしれないけど、インターネットを広めたいので、あれば、
一週間に1人でいい、高齢者や知りたいと思える人に教えることができたら、
ゆっくりだけど、変わっていく。

サーフィンが楽しいってことを・・・・・

変えていきたいって、この気持ちなんなんやろ。
今が不満なのかな。世の中を良くしたいってキレイ事なんかな。
うーん。

単純に楽しくなりたいってことだけなんだけど、自分だけのエゴな気がする。
でも、楽しいと思えることをやり続けて、巻き込んでいけたら、すごく楽しい気がする。
最初は誰も共感してもらえないかもしれないけど、少しずつわかってもらいたいなあって、思う。逆に自分も共感していきたいなあって思う。