ロビン虹の日記

田舎に住む新米お父さんの共働きエンジニアのブログです。

家入さんを応援してたが、負けたとき

東京都知事選、家入一真さんを応援してましたが、惨敗でした。
自民党の1/20の票。世の中を変えるのは、簡単ではない。改めて、このことを実感。

家入さんやみんなで作った、ぼくらの政策は、それでも輝いています。
私はこの輝きがとても心地良いんです。本当に1つ1つ、思いがあって、素晴らしい。
だから、これを滋賀県で少しずつ広めたいし、滋賀県米原市を少しずつ良くしようと思っています。市議会議員や、身近な所から、小さな所から、良くしていこうと思っています。

それと今回の東京都知事選は、自分がやりたいことをたくさんやろうって、元気をもらいました。特に心を動かして、どんどんボランティアを集めていったり、たくさんの人とのトークライブや、ことあるたびにこれは公職選挙法で禁止されてるなど、本当に勉強させられたことが多いです。

まずは基本に戻り、小さなことから始めます。やりたいことをコツコツと。
滋賀でのトークライブ、楽しいと思えることをどんどんアウトプットしていきます。