読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロビン虹の日記

田舎に住む新米お父さんの共働きエンジニアのブログです。

家入一真さんを何で、応援するのか?

一言で言うと、今までの活動とつながっているから。です。

妻と話していて、家入一真さんのことを説明すると、「夜回り先生」みたいな人やなっと。確かに、うまいと思いました。

家入一真さんをこの数ヶ月前に知って、興味を持ってるんですが、TEL番号をさらしていて、実際にツイキャスで朝までTEL相談してるのを見てるし、TELしてくるのは、本当に悩んでる「子」。そんな子たちに家入一真さんは、1つ1つずつ、丁寧に対応しているのを知ってる。

だから、「居場所を作りたい」って言葉は、すごく今までの活動を見てると自然と出てくる言葉だし、すごく納得。他の候補者は悪いけど、選挙期間中はともかく「選挙前の活動どうされてたんですか?」と問いたい。選挙前の活動には東京を良くしたいというのが、正直、あまり伝わってこない。仕事をしてただけにうつります。


今の言葉だけじゃなく、ずっとやってきた行動を見て、投票してほしいと思います。

#ぼくらの政策 盛り上がってますね。私は東京都住んでいませんが、自分の地域にも通ずる政策が多いと感じていますので、みんなつぶやきをたくさん見て行きたいと思います。生き方、考え方が140字以内に現れていて、とても楽しい祭りです。

サンキュー、家入一真さん!

広告を非表示にする