ロビン虹の日記

田舎に住む新米お父さんの共働きエンジニアのブログです。

別れたいのですが、何と言えばいいですか?

LINE Q質問
彼氏が自己中過ぎて

別れたいのですが何と言えばいいですか?彼氏は私が別れたいと考えてることは全く知りません。
逆に私が好きやから自分は何をしても
別れることはないと思っている感じです。

ラッコくんの回答
別れ際って難しいですよね。相手をある程度たてて、ほめて、別れることが大事だと思います。
「あなたは大切だけど、このままだと私がダメになりそう。」か、
「あなたは素敵な人だけど、私には合わないみたい。」など。

>>>>>>>>>>>
別れ際のうまい人ほど、次の恋愛にすっと行けると思います。
みんな付き合うことばっかりで、結構、別れ際、ひどかったりします。これは非常に良い質問でした。