ロビン虹の日記

田舎に住む新米お父さんの共働きエンジニアのブログです。

知らない所に行けば勝ち

旅行は知らないところに行けば勝ち。例え、つまらないものだったとしてもです!

 

知らない所に行くとなると調べるし、調べなかったとしても周りに話すし、たくさん感じることがあり、非常にいいです。知ってる所は楽なんですけど、新しい発見、あまりないんですよね。もちろん調べる必要もないし、ドキドキ感がないと言うか、発見もあまりないし。定番の良さというのはありますが、自分の成長にはあまりつながらないですね。

知らない所に行くのに、自分のこだわりもわかるし、その地域のこともネットで見たり、本を読むよりずっと知識に入ります。また、一緒に行く人がいれば、その人の好みもわかる。嫌でもずっと一緒なので、普段、話せないことを話せたりします。

小さな規模の話だと、いつも通勤路でも少し違う道を通ったり、寄り道するだけでいろいろ感じることがあると思います。それの丸一日版は効果絶大な訳です。

デートでも知らない場所に行った方が、2人とも刺激的でわからない場合は、一緒に調べるし、初めてだとお店選びの失敗も許せちゃう?います。

次はどの知らない場所に行こうかなー。