ロビン虹の日記

田舎に住む新米お父さんの共働きエンジニアのブログです。

できること・できないこと

できないことに時間をかけても、仕方ない。
この言葉を胸に一年過ごします。
原発反対や政府・芸能人批判、炎上する一般の方への批判、中国・韓国への批判。世の中にたくさんあふれていますが、「みんな代案がない。」。子どもの頃の自分が見た時にカッコ悪いと思うことは、しない!

逆に身近なことはできること、意外に多いですよ。芸能人と付き合うことは難しくても、身近にいる素敵な人をゲットすることは、100打席くらい立って、ホームランを狙えば、ホームラン(お付き合い・あたり)を打てる可能性もありますよ。それが見た目はホームランでも中身がホームランかどうかは、わかりませんが。。。

国を変えること、政府に意見を言ってかなうことは難しくても、地方議員・市長に意見を言って、地域を変えることはできますよ。今年は、子どものようにわがままに言うのではなく、しっかりメリット・デメリットを提示して、変化させていきたいと思います。あとやっててつまらないことを「やめる勇気」、これも大事ですよね。

自分の住んでいる所を良くして、一歩ずつ小さくても結果を出したいです。
・子育て環境の改善
・地域交流をたくさんして、いっぱい人と出会う。楽しむ!
・税金の見える化→支出・収入の改善

広告を非表示にする